[orca-users:11294] Re: 教えてください

裏技としては、ウィンドウズかマックにDebian-Etchの仮想マシンを立ち上げるという
手もあると思います。
スタンドアロンでの使用で、ORCA端末を手慣れたウィンドウズOSかマックOS上で使いた
いのなら悪い選択肢ではないと思います。ORCA端末はマシンのOSで使用し、仮想マシン
上のORCAにアクセスするという構成をとります。
ウィンドウズ上の仮想マシンで実際運用して診療されている先生はおられるようですし
、私の場合も自宅の予備マシンとして、iMac+Parallersで運用しています。
クリニックは、intelMacMiniにDebian-Etchを直接インストールして運用中です。

ゆうえん医院@岡山
http://macmini-orca.cocolog-nifty.com/blog/