[orca-users:11301] Re: 精神通院について

いつもお世話になります。スカイエスエイッチ長谷川です。

> 大分 くろかわ医院
>
> お世話になります。
> 試験運用中ですが、患者登録の画面で公費(精神通院)を登録し、診療行為を入
> 力した後「プレビュー」で確認しますと個人負担が10%になっていません。
>
> 登録方法をご指導ください。

精神通院の場合、所得に応じた1ヶ月の一部負担金の上限があるはず
です。その金額を「患者登録」「所得者情報」のタブ、「公費負担額」の
精神通院をクリックし、右側「外来上限額」に入れて「更新」「登録」
にして下さい。1ヶ月の会計の上限は、その金額になります。
入れない場合、0円と判断され、一部負担金が計算されません

精神通院の場合、この上限金額が、調剤薬局や他医院で使った金額とも
合算されるので、患者さんがお持ちの管理ノートで、そのつど
修正する必要もあります。

株式会社スカイ・エス・エイッチ http://www.sky.sh/
日医総研日医IT認定サポート事業所
             http://www.sky.sh/orca/
長谷川 司 hasegawa@xxxxxxx
京都市伏見区新町5丁目495北本ビル4F401