[orca-users:10278] Re: VMwareなどの仮想環境に関して

高垣医院 高垣です

当方ではDebian Etch上にXen3.0を構築して
その上でEtch ORCA
     Sarge ORCAとも動いています。
ディスクイメージ上に構築しているのでこれでもバックアップはイメージファイ
ルをコピーするだけです
それぞれ帳票なども問題ありません。
メモリも仮想環境の方が少なくても安定して動くように感じます。

実務機は専用サーバーでSarge単体ですがEtchになればXen上での運営でもいい
かと思っています。

ノートで実務機を構築するのは発熱の関係もあり1台はサーバー機で運用するほ
うがリスクを減らせると思います。
場所をとるのは問題になりますが。

プリンタに関しては実際レセを紙で印刷するのであればちょっと割高でもPSプリ
ンタをネット対応で導入するのが運用の手間は省けます。
あと印刷スピードもPSで印刷する方が早いですね。

最初は仮想環境以前にEtchの環境をきっちり構築するのが大事かもしれません。

ご報告まで

高垣医院
高垣元秀

江頭明盛 さんは書きました: