[orca-users:10276] Re: VMwareなどの仮想環境に関して

Michihiro Kawada先生、はじめまして。

江頭医院の江頭です。

>初めてML参加します。 Michihiro Kawada@TOSAです。
>このたびORCA導入にあたり、VMwareなどの仮想環境での使用もできないかと思って
います。
>ORCAの運用上、問題となるかとは思いますが、いかがでしょうか?
>ちなみにシステムはserver兼clientとしてノートPCを2台(A,B)としてAを主、Bを副
での使用を考えてます。
>上記で運用ができるならばプリンターはwindowsからの印刷となるので何を使っても
かまわないはずです。

私自身はORCAをVMwareWorkstation上で、1.0の時からスタンドアロンで実運用し、現
在はetch版でオンライン
請求までできています。今まで問題となるような大きなトラブルは経験していませ
ん。仮想環境なのでいくらでも
バックアップがとれるのが大きな強みですね。それと運用マシンをほとんど選ばない
のがいいです。ただしあくま
で自己責任なので、かなりのリスクを伴います。

   江頭医院 江頭明盛

# End of Document No.1.
--

** An attachment was eliminated. **
The content specification had been as follows:

# End of Document No.2.