[orca-users:10215] データベースバックアップ時のの日レセ停止は必要?

ORCA-usersMLのみなさんこんにちは
現在自動バックアップの設定をしようとしているのですが、いくつか疑問がありますの
で教えてください
1.psqlコマンドで、バックアップデータをリストアするときには、当然日レセjma-re
ceiptは停止する必要があると思いますが、pg_dumpでバックアップをとるときには、日
レセは停止させるべきなのでしょうか?
2.日レセを停止しない場合pg_dumpでバックアップファイルが出力されている間は、j
ma-receiptからアクセスできなくなる(orcaデータベース全体にロックがかかる)ので
しょうか?

この機会にもうひとつ質問させてください
日レセを使用しているとき、同時にread only設定でもODBC経由で直接ORCAデータベー
スにアクセスするのは問題があるのでしょうか?