[orca-users:10214] Re: 設定もしくは操作方法について教えてください

島谷@恵庭です,あけましておめでとうございます.

1について訂正があります.
保険と自費とふたつ受付,という方法ではうまくいきません.
やってやれないことはないですが,面倒です.

で,いい方法がありました.
受付はどちらか一つで受付します.
診療行為の入力の時,Shift+F6 の"複数科保険"で保険と自費を切り換えて
入力して下さい.
そうすれば,領収書は2枚出てきます.(やってみました.)

あとレセプトの実日数は保険分のみ出ますので,1日となります.

以前から,複数科保険の入力は使っていたのですが,保険+自費にも
応用できると思い至りませんでした.