[orca-users:10191] セキュリティー TcpWrapper

いつも教えていただきありがとうございます。
またネットワークのセキュリティーについて教えてください

LINUX サーバーの設定で、IPによるアクセスを制限するTcpWrapperによるセキュリティ
ーというのがあるようです。
ORCAのセキュリティーポリシー
http://www.orca.med.or.jp/orca/tec/network_security/security.rhtml#02_03
には、TcpWrapperには触れられていません。
TcpWrapperは、数台のパソコンをつないだ院内LANのような環境では、ルーターで外部
からの接続を遮断しておけば、とくに設定しなくてもよいのでしょうか?
あるいはORCAのクライアントになるパソコンのIPを登録して、TcpWrapperを動かすべ
きなのでしょうか?その場合は接続するサービスまで限定すべきでしょうか?ORCAサー
バーの場合 どのサービスを有効にすべきなのでしょうか?
教えてください

*    ゆうえん医院                       *
*     めまい・難聴クリニック           *
*    〒700-0913                         *
*     岡山市大供3-1-18                 *
*     KSB会館3階                   *
*    TEL 086-803-2567 FAX 086-803-2553  *
*    http://www.memai.info              *