[orca-users:08327] Re: Mondoでのバックアップ

廣瀬です。
以下の事象は時間がずれる事によっておこります。今の所確認できている事では
以下のような理由です。

1.JST環境をバックアップする。

2.mondoで書き戻す際のCD起動イメージのカーネルではUTCで書き戻している。
(この時点で9時間の時差が発生)

3.postgresやファイルのタイムスタンプが未来時、日にずれてしまう為、問題が
発生する。

クイックインストールCDでは以下のように対処を行った記憶があります。

1.UTC環境で構築する
2.DBサイズを小さくする。(理由は後述)

Mondoでは大きなファイルをいくつかの小さなファイルに分割して、保存しま
す。PostgresqlのDBファイルがコレに該当するらしく、これが問題なのか?とも
思っていたことがあります。

今後はMondoRescueを使ったインストーラとは違い、来年のSarge対応に向け用意
しているものが有ったりします。落ち着いたら、usersで・・と考えています。

〒113-8621
東京都文京区本駒込2-28-16
日医総研 客員研究員
廣瀬 一海

代表TEL  03(3946)2121
直通TEL  03(3942)6933  FAX03(3946)2138
Email:    k.hirose@xxxxxxxxxxxxxxx