[orca-users:08065] 長崎での日医ITフェア

長崎の本田です。

9月10日に永島道夫OSCセンター長をお招きして長崎市医師会で日医ITフェアがあり
ました。
私も、これまでに色々な所でずいぶんORCAに関する講演を聞きましたが、
その中でも最もわかりやすく、最も説得性のあるものだったと感じました(お世辞ぬ
きに)。
従来(特に初期)は壮大なORCA構想と四苦八苦している実際の日レセがごちゃごちゃ
になっていたのが、
昨日の講演では、コンセプトが非常に明確になっている点、実績と実データに基づい
た日レセの現状と現実的近未来構想がわかりやすく、確実に進化しているORCAを実感
しました。
ここに至るまでには並々ならぬご苦労があったかと思います。
講演会に出席された先生方の反応も大変よかったです。
遠路長崎までおこし頂きました、永島様はじめに日医総研の鮫島様、鈴木様へあらた
めて御礼申し上げます。
--
本田内科医院 〒851-0103   長崎市中里町20