[orca-users:08062] Re: 福祉医療費請求書で

黒岩@高知です。小泉@東京先生レス有り難うございます。

>44総括表・公費請求書の「公費請求書」のボタンだけを押して印刷開始すると、
>設定してある地方公費のみ印刷されます。
>東京では公費請求書の紙の色が違います。

高知県はすべて白紙になりましたから44総括表・公費請求書ではすべてのボタ
ンが押されている状態で印刷開始すればよくなっています(^o^)。

>当院では、印刷開始して、ダイアログで各公費の枚数を確認してから、急いで
>紙を入れています。

この場合は印刷開始をクリックした後に印刷しないを選びます。終了後再印刷を
クリックしますと各項目別に印刷できますから枚数をチェックしなくてもOKで
すよ。

このレスをみまして44総括表・公費請求書をみましたら公費個別の表示が薄く
なっていて選べなくなっていました。恐らく今日月遅れで再請求する患者のレセ
プトを作成したせいでしょう。もう一度総括表etcを作成し直してテストする必
要がありそうです。

請求が無事終わったらテストしてみます。

来月から高知県の地方公費が変わります。当分は手書きに戻さなければいけない
ようです。

ではでは。

---
  ////// 高知市・矢野小児科 //////