[orca-users:04571] Re: クイックインストールORCAへ、プリンターをクイックインストール

黒岩@高知です。

>The connection was refused・・・・・という
>コメントは、cupsのインストールがうまくいって
>いないときに出るように思います。

だったようです。 supsys* の * を付け忘れたのが原因だったらしい。
で接続、USBが現れて canon capt があって、それで Maker へ行くとズラー
とプリンター名が出ますねー。当然のごとく LBP-1120 はありません。似たよう
なものもなく、汎用のもありません。

canon のホームページで調べてみたのですが、上がっていたプリンターはいずれ
も古いタイプのものばかりのようです( Linux ですから当然か)。適当に
LBP-1260 Foomtic ljet4 を選んで Print Test Page をクリックしたのですが動
きせんでした。しかし適当なプリンターならUSBタイプでも打ち出せそうな感
じです。

以上です。あまりお役に立てませんでしたがお知らせしました。

ではまた。

   ///// Yoshio Kuroiwa from Kochi-city /////