[orca-users:03002] Re: 薬剤料 , 提出書類の件

 おはようございます。三栄メディシスの馬野と申します。
 突然のメール失礼します。

> 私も青本を読んで分かっていましたが、ORCAでの操作マニュアルでの入力は
>  .231
>   アルデシン(7mg)
>   リボスチン点眼 4ml
>  とする様に記載されています。
>   この様に入力すると私と先生(二人の)の言っている様には入力されていませ
> ん。
>  この為に、私は書きました。この入力の方法が間違いでなければ、サポートセン
> ターに
>   ソフトの変更をして頂かなくてはいけません。

  と書かれている件ですが、上記の入力は外用合剤の入力方法ではないでしょうか・・?
 (アルデシンとリボスチンを合剤される事はないと思いますが・・・)
 会計画面で薬負を見ていただくと50円になっているのでそうだと判断していました。
 ですので、上記の場合は1剤1処方となるので薬剤の数量の後に*1で回数を区切ってやるか薬名の前に.230の会計区分を入力する必要があると思います。

 さしでがましくすみませんでした。

 別件ですが、昨今話題になっている提出書類の件ですが、京都は基金はレセ見本と「システム調べ」の提出・連合会は申請書とレセ見本の提出が必要とのことでした。マスターリストは厚生省の基本マスターであると伝えたところ、「でしたら必要ありません」との事でした。

★━━━……‥‥
 三栄メディシス株式会社
  R&D推進部 企画課
 馬野ヒサヱ Hisae Umano
 umano@xxxxxxxxxxxxxxxx
       ‥‥……━━━★