[orca-users:02836] VM − Ware のローカルプリンターの設定

八木@大阪です。

Ichiro Mihara <icchy@xxxxxxxxxxxxxxxx> 様からのメールに:

> 因みに、VMwareからパラレルポートも利用できるようですので、VMware上のORCA
> からローカルプリンターでの印刷も可能かとも思われます。時間がなくてチャレ
> ンジできていませんが、是非、試していただければなと思います。

以前、パラポートからのローカルプリンターの打ち出しが
できないと書きましたが、僕の設定ミスでした。

パラポートを双方向ポートに設定していたのが誤りです。
少し気になったので、以下の条件で設定したところ
ローカルプリンターからの印刷ができました。
しかし、これはプリンターの機能によるものですが
OCR下1行はプリントアウトしません。

プリンター:EpsonインクジェットPM-760C
パラポート:単方向ポート指定
プリンターポート:LPT1
gs:task-tettei-gs-japanese (武藤健志先生ご提供)
プリンター設定:lprngパッケージ
デバイス:mj8000c

以上、とりあえずの報告です。

さぁ・・・・Raidをやろぉっと。

                   八木高秀