[orca-users:02739] Re: ”郄”の入力について

八木 ”{|”秀@大阪です。

安陪隆明 <takaaki_abe@xxxxxxxxxxxxxxxxx> 様からのメールに:

雑務に追われて、しばらくオトナシクしていようと思って
いたのですが、つい”{|”の文字に出てきました。

この件ですが、”AtokX”に関しても、ORCAクローンのNRCAや
現在のVMware上のVM−NRCAの形で、配布する際にも
同様に問題になります。

僕は、好みはあるとは思うのですが、事務員にORCAを触らせる
には、”Canna”より、比較的Microsoft IMEに近いAtokXの
ほうが、楽なような気がします。

AtokX正式ユーザー以外には、やはり”Canna版”のORCA
クローンしか渡すことができません。
大阪でのORCA普及を考えるうえで、少しネックになっています。

”Canna”で何が悪いと言われれば、それまでですが、現実問題
として、日医サイドで、JustSystemに働きかけて欲しい気がします。

P.S.
少し、話は変わりますが、今度の”Ghost2003”は、”2002”とは、
大違いです。EX3にも対応ですし、お奨めソフトです。

                   八木高秀