[orca-users:02676] Re: 〓〓〓の入力について

> EUC-JP を拡張する形で、きっぱりと新しいフォントセットを作るしかないかも (^^);
> でもその大変さたるや。想像を絶します..

http://yozk.hp.infoseek.co.jp/
とか,ワタナベ明朝とか,そういった試みでフリーのフォントは
いくつかあります.
Y.Oz fontはJIS2000フルセットのようですが,前記のごとくハシゴ高は
はいっていません.

> 住基ネット用フォントセットの存在は初めて知りました (^^)
> GPLないし日医ライセンスに合法であって、そのままDebianで使えれば良いのですが。

たぶん無理でしょうし,非常に汚い実装になっているものと思います.

> # 先日知人と話していて、中国で通常使用している漢字は本当に2バイトで
> # 全て表せるのだろうか、というような話題で盛り上がりました..

足りないです.4バイト必要です.

LINUXだとこのあたりかな.
http://www.on.cs.keio.ac.jp/~yasu/jp_fonts.html

成澤@暮れもおしせまって悩みも深いです.