[orca-users:01991] Re: だ,だいじょうぶ?

生越です。

> 確かに医院は零細かもしれませんが、現在公表されているORCAの機械の価格は原
> 価の倍くらいでしょうから、人件費と導入の手間を考えたら高価ではないと思い
> ます。大手(?)のレセコンを購入したところでこれ以上の投資が必要なわけです
> しね。

  ある程度の規模以下になると、手書きの人を頼む方が安いので... とか言わ
れちゃいました。言われただけなんで、どう解釈すれば良いかはわかりません
し、ツッコミどころ満載の人に言われたんで、なおわからないのではあります
が、そんなところもあるのでしょう。

  ただ、そんな医院が多数あるとするなら、自分でORCAをインストールすると
なると、逆に「デジタルデバイド」をより深刻化してしまうという危険性もあ
るわけです。どう頑張ってもコンピュータである限り、「これ以上は簡単には
出来ない」という限界はあるわけですから。

--
ogochan@xxxxxxxxxx                ->  http://www.nurs.or.jp
Masami Ogoshi                     ->  http://www.nurs.or.jp/~ogochan/