[orca-users:00633] Re: ORCA を試してみませんか

石津先生 かえって教えていただくことになり、ありがとうございます。

> 私は,レセ電算をしておりますので,出て来たCSV形式のデータ(RECEIPTC.UKE)を
> ファイルメーカーで直接処理してレセプトチェックをワンクリックで済ませています.
これはスゴイですね。
内科では病名数が多すぎることもあり、厚生省コードにのっとった病名が付けら
れません。
在宅の方は 便秘下痢反復性胃腸炎 とか 腰痛からの不眠症 とか、けちを付
けられないように気を付けながら、 病名数を少なくしています。

従って、電子請求が不可能な状況です。

> もう紙レセに戻るつもりは全く有りません.

東芝も 電子請ソフトが 今のGXですと、60万でしたっけ?(不確実)でオプ
ション可能なのですが、 先生はメピオなのでしょうね。

それにしてもうらやましい。
ORCAが早く、レセコンとして、魅力的になってほしい。
業者に頼んでも採用したい、魅力的なソフトに 早く早く と願っています。

                         ''~``
                        ( o o )
|                         soshima@xxxxxxxxxxxxxxxxxxx |
|                         leoutiger@xxxxxxxxx         |
|     http://homepage1.nifty.com/oshima-naika   |
|大島 貞男(大島内科clinic)              |
|TEL 058-391-0707    oooO                            |
|                    (   )   Oooo.                    |
                             (_/