[orca-users:00182] Re: 日医標準レセコンは日医で

> #お金くれてコンサルしてくれというなら考えますが :-)
ORCAプロジェクトに携わっていらっしゃる関係者/技術者の方々のご努力には大変感
謝します。一方、MLに対するレスポンスやweb pageなどを見ていますと、開発に忙し
いあまり、まだ広報に向けるマンパワーさえ不足しているのではとも心配しています
。
オープンソースといいましても、レセプトに関心があり(医者?)、プロジェクトに
参加できる技術とスキルと時間を持った人はかなり少ないと予想します。ORCA開発の
現在の実情はよく存じ上げませんが、やはり今はお金を使ってでもマンパワーを結集
しなければいけない時期だとも愚考します。
一(将来)ユーザーとしては、このMLにも積極的にご参加下さっている武藤氏にORCA
プロジェクトに参加いただければどんなに心強いことでしょう。プロジェクトを成功
させるためには、今は惜しみなくお金を使うべき時ではないでしょうか>日医総研
武藤氏は冗談でいわれた言葉でしょうが、瓢箪から駒という言葉もありますし。
日医総研のORCA開発に携わって来られた方々、どうぞ気を悪くなさらないで下さいね
。ORCAのコンセプトには大賛成です。ORCAプロジェクトはぜひ成功させて欲しいと願
っています。

---
雨宮修二