[orca-tech:01563] Re: sarge orcaで レセプトのocrの文字が 欠けてしまう

北澤です

単に私のコンピュータの問題みたいですね。
検証ありがとうございました。

色々と設定をいじってしまったので初期インストール状態とかなり違ってしまっています。
印字位置はNX85Sのプリンタ上の設定で4mm動かせますので、現在でも支障有りませんが
HDDのパーテーションを一度削除して、すべて入れ直してみます。

いじりすぎてORCAから全く印刷できなくなった別パーテーションの起動でpdfを印刷すると正確に中央に来ます。
よってGS-ESPの問題ではないと考えています。
武藤氏<おっちょこちょいで申し訳ありませんでした。

しかしこのGS-ESPを使うと、NX85S以外でもリコーの一番安いプリンタを接続してパラレルに繋ぐだけで
ポストスクリプトやLANが無くても簡単な設定と記述のみでORCAで使えます。
私は嬉しいですけど、メーカーさんは嬉しくないかも知れませんね。
まあCUPS使えるプリンタでは本来当たり前のことなのでしょうが、有り難い限りです。

再インストール後の検証は予定が立て込んでいるので数日は無理かも知れませんが、必ず責任を持って報告致しますのでお待ち下さいませ。

北澤 実
きたざわ眼科