[orca-tech:01558] Re: sarge orcaで レセプトのocrの文字が 欠けてしまう

> 1. http://kmuto.jp/tmp/gs-esp をwgetなどでダウンロード
> 2. chmod a+x gs-esp; mv /usr/bin/gs-esp /usr/bin/gs-esp.orig; mv
>    gs-esp /usr/bin
> 3. /etc/cups/ppd/プリンタ定義ファイルで、「-sDEVICE=rpdl」となっている箇所
>   を「-sDEVICE=rpdl4」にする。
> 4. 印刷してみる。

ご厚意感謝します。試してみてまたご報告させて頂きます。

>sargeへのORCAインストールはあくまで皆さんが楽しみでやっておられることで
>それで実務に使えるということではないというのが暗黙の了解だと思います

ご意見ごもっともです。あくまでもsargeでorcaは自己責任で趣味と理解しておりますので
orcaの責任ではありません。
ただ今後saegeに移行の際に問題になるのではないかと思い投稿させて頂いた次第です。

北澤 実
きたざわ眼科