[orca-tech:00971] Re: クイックCDインストールでのXの設定

八木@大阪です。

On Sat, 23 Aug 2003 15:09:08 +0900
"Takashi Imura" <tacjj@xxxxxxxxxxxxxxx> 様からのメールに:

> それならばと、dpkg-reconfigure xserver-xfree86 で RIVA TNT2 を設定すると、
> startx で日医標準レセプトソフトが起動して、トラブルなく動きました。
> OK ということでshutdown して、また起動するとXが起動せず、動かすためには、
> dpkg-reconfigure xserver-xfree86 でまた同様の設定をし直さなくてはなりませ
> ん。

クイックインストールは、knoppixの自動認識を使っていますので、
起動時に、自動で再設定します。
xfree86を設定した時点で、再起動せずに、S21automodconfigを書き換えます。

# vi /etc/rcS.d/S21automodconfigで、エディタを起動して下のほうの
# KNOPPIX automatic XFree86 Setupの次行
[-x /usr/sbin/mkxf86config・・・・・・・・を、#でコメントアウト
して保存しますと次回から自動認識しません。

僕のHPですが、エミュレータのVM−WareへのクイックインストールCDの
インスト−ル方法をまとめました。この場合も同じです
http://yg.dip.jp/~taka/orca2/vmkazumix.html

                   八木高秀