[orca-tech:00975] Re: クイックCDインストールでの

宮崎内科@大分です。

八木@大阪です。
それならばと、dpkg-reconfigure xserver-xfree86 で RIVA TNT2 を設定すると、
startx で日医標準レセプトソフトが起動して、トラブルなく動きました。
OK ということでshutdown して、また起動するとXが起動せず、動かすためには、
dpkg-reconfigure xserver-xfree86 でまた同様の設定をし直さなくてはなりませ
ん。

クイックインストールは、knoppixの自動認識を使っていますので、
起動時に、自動で再設定します。
xfree86を設定した時点で、再起動せずに、S21automodconfigを書き換えます。

  八木先生、有り難うございます。
    私は、しっかり、呆けたレスをしてしまいましたので
    ファローありがとうございます。

でも、最近、廣瀬さんのクイックCDをご利用の方が増えていますね。

  事実、しっかりした内容のCDですので、apt-lineだけ訂正すれば
  ベンダーさんもブロードバンドも充実してない環境でもオルカ導入できます。
  知り合いのドクターに差し上げたところ、感激されていました。
  これまで、迷っておられたのですが、オルカ導入を決心されたようです。

  クイックマニュアルとマニュアル本も、地味ですがよく書かれたものです。
  クイックCD、クイックマニュアル、マニュアル本には関係者の熱意や自信を感じます。