[orca-tech:00048] Re: orca の日本語入力について

有家先生、

早速のご返答ありがとうございます。
佐藤@札幌です。

先に説明した現象は、よくよく試してみるとORCAに限定された
ものではなく、他のソフトでもしばらく日本語入力を行っていると
起きることが分かりました。

Shift + スペースで入力開始はするのですが、終了ができないのです。

googleなどで調べても同じような症状を解決したページも見つからず
結局FreeWnnを止めて、cannaにしました。

しばらくcannaを使いつづけていますが、そのような現象は起こらないので
cannaを使おうと思います。
#納得がいかず気持ち悪いですが。

Wnnの方がボキャブラリが多く便利だったのですが。。
Cannaを使いやすくする方法を勉強しようと思います。

ありがとうございました。

Yoshinori Ariie <PBA00250@xxxxxxxxx> wrote:

> 佐藤様こんにちは
> 有家@松山記念病院です。
>
> date: Thu, Apr 04, 2002 at 11:12:55AM +0900
> from: kirarinet <takuya@xxxxxxxxxx>

> 日本語入力に kinput2 を使用されているなら .Xresources の
>
> Kinput2*conversionEngine:	canna
> Kinput2*conversionStartKeys: \
> 	Shift <Key> space \n\
>
> というような設定のことでしょうか。
> ここを

> [...]

有限会社ディーエーオー
〒063-0051 札幌市西区宮の沢1条2丁目7-10-105
佐藤拓也 mailto:takuya@xxxxxxxxxx