[orca-tech:00051] Re: orca の日本語入力について

kirarinet <takuya@xxxxxxxxxx> wrote:

井上といいます。

> 先に説明した現象は、よくよく試してみるとORCAに限定された
> ものではなく、他のソフトでもしばらく日本語入力を行っていると
> 起きることが分かりました。
>
> Shift + スペースで入力開始はするのですが、終了ができないのです。

Debianだけでなく、他のOSでもソフトによっては生じるようです。
詳しいことはわかりませんが、Num Lock や Caps Lock Key をおしたままの時
などにも発生します。
試してみて下さい。

--
Hiroyuki Inoue(Kagoshima-city)
     Email: inouepdc@xxxxxxxxxxxxx