[orca-dev:00072] Re: 印刷トラブル時の対応

西田です。

At Thu, 06 Jun 2002 00:58:54 +0900,
Yoshinori Ariie wrote:

> プログラムの実行時間の80%はプログラムコードの20%が占める
> という「80:20の法則」はプリンタトラブルに適用されないでしょうか。
> つまり
> プリンタトラブル発生数の80%は、トラブル種類の20%が占める
> というような法則。
> この場合20%としては、やはり「紙詰まり」と「トナー切れ」を思いつきます。
>
> たくさんのプリンタを動かすときに
> この二つのトラブルが自動検出できれば、かなり有用だと思います。

それは確かにその通りだと思いますが、実際のところ、一つの
プリンタが紙詰まりを起こしたからといって、続きが勝手に別の
プリンタから出てくるのもどうかと思うのですよね。

もちろんそれは運用上の問題であって、自動切り替えしたいという
要望があればそれも可能とするのが理想ではありますが、実際的な
開発コストと優先順位を考えるなら、今の時点では保留とするのが
現実解だと思うのです。