[orca-dev:00068] Re: 印刷トラブル時の対応

西田です。

Yoshinori Ariie wrote:

> SNMPにそこまでの検出能力が期待できないとなると
> プリンタトラブルの自動処理は無理ですね。

仮に検出が出来たとしても、自動処理はどうかなぁ、と思います。
トラブル時にシステムがどう動くべきかって、やっぱ人間様の
指示を仰ぐべきではないでしょうか。

逆に言うなら、自動処理が行なえるくらいなら、それはそもそも
トラブルではないですし。(例えば、停電とかネットワーク切断で
印刷が中断したり、出てきた紙をヤギが食べてしまった場合なん
かは、自動処理は無理ですよね)