[Date Prev][Date Next][Thread Prev][Thread Next][Date Index][Thread Index]
[orca-dev:00069] Re: 印刷トラブル時の対応
- To: orca-dev@xxxxxxxxxxxxxx
- Subject: [orca-dev:00069] Re: 印刷トラブル時の対応
- From: Satoshi Furuno <furunos@xxxxxxxxxxx>
- Date: Wed, 5 Jun 2002 20:15:28 +0900
古野です。
On 2002.06.05, at 18:09, Keisuke Nishida wrote:
仮に検出が出来たとしても、自動処理はどうかなぁ、と思います。
トラブル時にシステムがどう動くべきかって、やっぱ人間様の
指示を仰ぐべきではないでしょうか。
自動処理を行うためには、様々なエラーケースに対する対策をシステムに
組み込む必要があります。このためには、システムが障害を関知するのが
第一歩となります。ところが、プリンタは障害が発生してもそれをシステ
ムへ通知する手段を基本的には有していません。そもそも、ジャムった場
合、何枚目から再印刷しなければいけないかは、人が目で見て判断しない
といけませんし、ジャムの解消も人手が必要です。
したがって、プリンタ障害に関しては、人手によって対策を行う(例えば、
再印刷する)ことが現実解だと思います。ただ、プリンタトラブルは忙し
い時に発生しやすいのも現実ですので、少なくとも、指定した頁からの再
印刷機能はあった方が良いでしょうね。
---------------------------------------------------------
古野 智士 Satoshi Furuno
株式会社ナビック Navic, Inc.
---------------------------------------------------------
e-mail mailto:furunos@xxxxxxxxxxx
URL http://www.navic.co.jp/
Phone +81-3-5791-7667
Fax +81-3-5791-7668
---------------------------------------------------------