[orca-users:15468] Re: オンプレミスオルカ

どうもありがとうございます。通常のクライアントを、操作の制限のある
ユーザーで使っている事が多いせいか、アップデートに気がつきませんでした。
いつも、新しい情報を感謝いたします。
「共通設定:プリンター」
は、クラウド版では必須なのですね。なるほど…
オンプレミス版の場合には、設定をしなくても動作をしている事もあり
どういう動作をするのか分かっていません。
オン資で「フレッツ光」の値段が上がるという事で、エキサイト光に乗り換えの
案内が来ておりました。設定は一切変更しなくて良くて、証明書に必要な番号も
CAで始まる物なら、一切変更はいらないという説明でした。乗り換えから、
一ヶ月弱が経過しますが、無事に動いております。

湯澤 聡