[Date Prev][Date Next][Thread Prev][Thread Next][Date Index][Thread Index]

[orca-users:15467] Re: オンプレミスオルカ



湯澤先生
いつもお世話になります。スカイエスエイッチ長谷川です。

> ・アップデートをクライアントから行う事が出来ず、サーバー側で行う必要がある

直近のバージョンにすれば、クライアント側からボタンクリックで
行うことはできます

http://www.sky.sh/orca-faq/3231.php

> 「ORCAMOクラウド拡張」にある
> 「共通設定:プリンター」

クライアント印刷を行う場合の「1031 出力先プリンタ割り当て情報」での
プリンタ名とWindowsなどのプリンタドライバとの紐づけです。
WebORCAクラウド版では必須の設定です。


> Webオルカに自力で乗り換えて、随分経ちます。長谷川様のご指導は、本当に有り難いです。
> 実際に使ってみた感想を述べたいと思います。
> ・クライアントはWindows端末。通常のWebアクセスはFirefoxで、
> ORCAはChromeと分けて使っています。
> ・長谷川様のアドバイス通りの設定をしないと、文字入力には難
> ・速度は以前より極めて高速で、非常に評判は良い
> ・インストールは難しくない上に、オン資の対応は、こちらの方が楽でした
> ・アップデートをクライアントから行う事が出来ず、サーバー側で行う必要がある
> ・「操作画面を途中で中止した場合、幽霊のように操作している人が残ってしまうために
> 患者画面の入力が出来ないという事があった」が、Webオルカは、比較的少ない
> ・以前のバックアップスクリプトが、何故か上手く動いていないので冷や汗をかいている
> といった所でしょうか。今までと変わっている感じは(あまり凝ったことはしていないので)
> 無く、高速で動く分だけ職員の評判は良いです。
> ただ、全部を使いこなせているわけではなく、例えばchromeの歯車マークから設定の
> 「ORCAMOクラウド拡張」にある
> 「共通設定:プリンター」
> 「ORCA固有の設定:レセプトチェック機能」
> は、意味がよく分かっていませんので、使えておりません(汗)
> 以前からそうなのですが、マニュアルが「いかにもパソコン畑の人が書いた」風であり
> 解りにくいんですが……
> 
> みはし医院 湯澤 聡

★★★☆☆☆★★★☆☆☆★★★☆☆☆★★★☆☆☆
株式会社スカイ・エス・エイッチ http://www.sky.sh/
日医総研日医IT認定サポート事業所
長谷川 司 hasegawa@xxxxxxx
京都市伏見区新町5丁目495北本ビル4F401
TEL 075-622-7385 FAX 075-622-7403