[orca-users:15466] Re: オンプレミスオルカ

Webオルカに自力で乗り換えて、随分経ちます。長谷川様のご指導は、本当に有り難いです。
実際に使ってみた感想を述べたいと思います。
・クライアントはWindows端末。通常のWebアクセスはFirefoxで、
ORCAはChromeと分けて使っています。
・長谷川様のアドバイス通りの設定をしないと、文字入力には難
・速度は以前より極めて高速で、非常に評判は良い
・インストールは難しくない上に、オン資の対応は、こちらの方が楽でした
・アップデートをクライアントから行う事が出来ず、サーバー側で行う必要がある
・「操作画面を途中で中止した場合、幽霊のように操作している人が残ってしまうために
患者画面の入力が出来ないという事があった」が、Webオルカは、比較的少ない
・以前のバックアップスクリプトが、何故か上手く動いていないので冷や汗をかいている
といった所でしょうか。今までと変わっている感じは(あまり凝ったことはしていないので)
無く、高速で動く分だけ職員の評判は良いです。
ただ、全部を使いこなせているわけではなく、例えばchromeの歯車マークから設定の
「ORCAMOクラウド拡張」にある
「共通設定:プリンター」
「ORCA固有の設定:レセプトチェック機能」
は、意味がよく分かっていませんので、使えておりません(汗)
以前からそうなのですが、マニュアルが「いかにもパソコン畑の人が書いた」風であり
解りにくいんですが……

みはし医院 湯澤 聡