[orca-users:15383] Re: weborca オンプレ版 試用中

湯澤先生
いつもお世話になります。スカイエスエイッチ長谷川です。

> 患者番号の隣に「broken image」と印字されるようになってしまい

WebORCAオンプレ版はディレクトリ構成がかなり変わっており
カスタマイズ帳票は修正する必要があります。

とりあえずの対応策としまして
sudo mkdir -p /usr/lib/jma-receipt/site-lib/data/
sudo cp /opt/jma/weborca/site-lib/data/transparent.png /usr/lib/jma-receipt/site-lib/data/
はいかがでしょうか。

すんなり動くようにするには1か月くらいはかかりそうです。

> [...]
> なぜか設定途中でドライバーが無効になってしまいました。
> 表示されているプリンターの設定を書き換えただけで、ドライバーが
> 無いと怒られてしまいます。 理由はよく分かりません。
> 結局の所、昔ながらのPPDデーターでの設定をしたところ
> 無事に動いております。chromeでのプリンター設定の項目も
> 設定する意味がよく分からないまま使っております。
>
> スカイエスエイッチ様の帳票も無事に動いておりますが、
> カルテ1号用紙でバーコード印字をしない状態なのですが、
> 患者番号の隣に「broken image」と印字されるようになってしまい

株式会社スカイ・エス・エイッチ http://www.sky.sh/
日医総研日医IT認定サポート事業所
長谷川 司 hasegawa@xxxxxxx
京都市伏見区新町5丁目495北本ビル4F401