[orca-users:11470] Re: Windows版のクライアントについてお尋ねします

長野県飯田市の丸山です。

On Sun, 9 Aug 2009 20:59:29 +0900, so yuzawa wrote:
> 返信有難うございます。お読みいただくとお解かり
> 頂けると思うのですが、アップデートしたのはJAVAの
> 環境であって、OSのアップデートではありません。
> ですから、何もイメージを焼いておくとかは必要は
> 全く無くて、旧バージョンのJAVAをインストールすれば
> 済む問題です。既に書きましたが、実際にそれで
> 復旧しております。
>
> クライアントで新しいバージョンのjavaをインストール
> したのは、この一台だけで、以前のバージョンの、
> 他の端末は正常に動いております。言葉が足らなくて
> 申し訳ありません。お尋ねしたのは
> [...]

旧バージョンがあれば良いのですが、ないこともままあります。

また古い環境に、戻すことが大変な場合もあると思います。

新しいバージョンがいつも良いとは限りません。
最終的には新しいバージョン良くてもある時点では問題が出ることも
あると思いますし、補kのものとの関連で古いものを使わざるをえない
こともあると思います。

ClientにしろServerにしろ、問題なく動作する時点での
BackUpは、取っておくに越したことはないと思います。

Windowsの復元ができればよいですが、それほと完全なものでは
ないと思いますし、誤ってORCAのシステムをUpdateしてしまった
場合、戻すことも大変だと思います...

--
kmaruyam@xxxxxxxxxxxxxxx メイン
kohei.maruyama@xxxxxxxxxxx