[orca-users:11358] Re: 手入力コメントについてお尋ねします

月末という事で見直しをしましたが、BNPに関してはうまく算定ができている様です。
尿中アルブミンに関しては、そのままでは初回算定になってしまったので、前回検査日の
診療内容をもう一度確定しなおすと「前回検査日」が出てきました。

尿中アルブミンは「年月日」ではなく月と日のみの表示なんですね。ふと思ったのですが、
例えば「20年10月5日に前回検査・今回を21年11月6日に検査」とすると、表示に年が
入らないので「前回10月5日」と書かれて「3ヶ月以内」と判定されないかどうか少々心配です。
テスト患者で試してみて、またご報告します。

みはし医院 湯澤 聡