[orca-users:07118] キューブ型パソコンについて

こんばんは。高橋@宮城です。

当院では、5月よりORCA単独運用(自力)で、特に問題なくレセ提出できています。
初めの2か月は設定ミスなどもあり、かなり苦しみましたが、安定運用に入ってからは大きな問題は出ていません。
当院のような零細つぶれかけクリニックでは、レセコン代が節約でき、たいへんありがたく思っております。
(ORCA推奨のやり方ではありませんが)

ところで、Sargeリリースも近づいてきているようで、リリースされた暁にはORCAもSarge版が出るものと考えます。
当院では、受付机下の棚を作るときの、高さの設計をしくじり、ミニタワーも入らないサイズになってしまいました。
そのため、ORCAの置き場に苦慮しているのですが、SargeではX windowが4.3.0になり、i865Gも使えるようになるようですね。
それならいっそ、キューブ型で組んでみようかと考えているのですが、どなたかキューブでやってらっしゃる方はおられますか?
キューブ型でやる場合の問題点などありましたら、(機械購入前に)ご助言いただけるとありがたいのですが。
また、i865Gの他にも、キューブ型では、SiSやらnForceやらのマシンもあるようですが、おすすめなどありますでしょうか?
よろしくお願いいたします。

たかはし内科クリニック
高橋 昌宏 Takahashi Masahiro