[orca-users:07204] Re: キューブ型パソコンについて

こんばんは。高橋@宮城です。
自己レスです。

結局キューブ型にしました。夏になってどうなるか、不安ではありますが・・・。
Shuttle Cube-SB61G2v3.0(i865G)で組みました。

結局、SargeのインストールCDを落としてきて、インストール。
X-Windowもあっさり自動認識して動いています。
LANも、
eth0: RealTek RTL8139 at 0xa000, 00:30:1b:b4:c8:c2, IRQ 18
eth0:  Identified 8139 chip type 'RTL-8100B/8139D'
として、何の苦労もなくつながっています。
動作音も気になるレベルではありません。

以上、動作報告でした。

P.S.
はまったのは、vje使ってるんですが、set-language-envでできる設定ファイルが複雑で、
どこにvjeの記述をするのかわからず、結局手書きの稚拙な設定ファイルで動かしてます。
gnomeやらkdeやら入ると、設定ファイルどこを見に行くのかよく分かりません。
だから私は、ただのWindow Makerが好き。もちろんstartxで。
さて、明日から、カーネルの再構築に入ります。

たかはし内科クリニック
高橋 昌宏