[orca-users:03878] Re: 1001 医療機関情報登録画面のみ文字が表示されない!

私も同じ現象に悩みました。

だめもとで2回再インストールしました。
1回目は同様の現象が再現されました。
2回目に見事に成功、基本情報は表示されました。
リングの松嶋菜々子のように考えました
    「最初の2回しなくて、3回目にしたこと・・・」
さっぱり思いつきません。でもORCAホームページに
なるべく忠実に行うことで回避できそうです。
とくにgnomeインストール終了後に何かありそうです