[orca-users:03885] マック版の Debian で ORCA

初めて投稿します。きし内科クリニック@宮城県と申します。

本年3月より、当メーリングリストを拝見しています。
リナックスは全くの初心者です。

県医師会で配布されたORCAインストールCDを使い自作インテル系PCに
インストール出来ましたが、実用とはほど遠い状態です。

実は、小生はもともとマック使いでして、マックで余っている機種があり、Debianに
はマック版もあるようで、マックでORCAが使えないかと考えています。
どなたかマック版DebianでORCAを使えている方はいらっしゃいますでしょうか?

情報等、ご教示頂ければ幸いです。