[orca-users:15049] Re: webORCA

WebORCA ですが、
http://www.nurs.or.jp/~ogochan/panda/
に

>web機能だけ使う場合はgtk+pandaは不要ですが、その時にはconfigure のオプションとして、
>--disable-client
>を指定する必要があります。

という記載が見られますので、この構成でサーバの構築してるのでしょうか。

猪股弘明
精神科医