[orca-users:14846] Re: アルメックスの「Sma-paマイナタッチ」の件など

皆様
笠原@奈良県橿原市です。当方は当面、集団接種ということで予約電話の殺到などの雑事からは解放されています。85歳以上の高齢者の接種が5月10日からで、その初日の問診当番にあたっていて、いろんな意味で緊張しています(予定通り終わって夜診に間に合うのか・・・)

保険証をスキャナで読み取るというのは、検索するといくつかのレセコン会社ですでに実装されていますね(scansnap 保険証 読み取り、で検索)。うちはscansnap S1100(プラスチックカードが読み取れるます)で取り込み保存のみしています。もしORCAでOCRの取り込みを実装されるのであれば、なんらかの共通フォーマットにしていただいて、各メーカーのスキャナが使えるようにしていただければ、と思います

とまぁ、アルメックスはないな、と思っている側からの希望でした

ちなみにキャノンはその携帯性が災いして、クレードルから外れてゴロンと落ちて壊れるのでは??とか思ったりもしているのですが・・・