[Date Prev][Date Next][Thread Prev][Thread Next][Date Index][Thread Index]

[orca-users:14513] Re: ORCA 事業の不備 1、日レセ商用版ウェブ申込みは1回きりなのか



赤松です

みはし医院 湯澤 聡 様

ありがとうございます。

初歩を疎かにしてはいけませんので、そういうポイントも確認しています。
迷惑メールには入っていませんでした。
メールサーバーに届いてもいませので。

1 回目の操作の際のメールははちゃんと届いていました。

> 2019/11/20 16:25、so yuzawa <orca68k@xxxxxxxxx>のメール:
> 
> メールについてですが、わたくしも届きませんでした。
> しかし、よく見ますと「迷惑メール」と判断されてしまい、迷惑メールの
> フォルダの中に入っておりました。ITだけに偏ったシステムではありがちな
> 事なのかもしれませんが、困ったものです。
> 違うかもしれませんが、一度「迷惑メールと判断されていないかどうか」
> をご確認されてはいかがでしょうか
> 
> みはし医院 湯澤 聡
> 
> 2019年11月20日(水) 13:11 AKAMATSU Toshihiro <akamatsu_toshihiro@xxxxxxxxx>:
> 
>> 兵庫県の会員で赤松と申します。
>> 
>> クレジットカードの手続が可能になるのを待って、
>> 先刻、ウェブから申し込み手続をはじめました。
>> 
>> 
>> 仮登録完了通知メールを受け取って、
>> その URL にアクセスし、
>> 記入すべき事項を記入し、
>> PDF の印刷までできました。
>> 
>> ところが、
>> 
>> 記入の不備がある可能性があるので、
>> PDF を作り直そうと思い、
>> 再度手続を最初から繰り返そうとすると、
>> 
>> 1.
>> 仮登録の URL にアクセスしても、
>> 再度メールアドレスを入力せよとなります。
>> 
>> 2.
>> 所定欄にメールアドレスを入力しても、
>> メールは一つも届きません。
>> 
>> 3.
>> ブラウザを替えても同じく、
>> メールアドレスを入力したあとのメールが届くことはありません。
>> 
>> 4.
>> メールクライアントを替えても同じです。
>> 
>> 5.
>> メールサーバーを確認しても、
>> メールサーバーにもメールが届いていません。
>> 
>> +++++
>> 
>> これは困ったシステムです。
>> 1 回で正確にできなかったら、申込みが二度とできない、
>> 不備にもほどがあると申しても過言ではなかろうと思います。
>> 
>> システムの設計者は、自分でストレステストを十二分に
>> やったのでしょうか。
>> 
>> +++++
>> 
>> 問い合わせ電話番号に電話して
>> 私の場合は PDF を郵送するところまで進めることができましたが、
>> この後、PDF を再度作り直す必要が生じても、不可能です。

++++|++++1++++|++++2++++|++++3++++|++++4++++|++++5++++|++++6++++|++++7
赤松俊浩 akamatsu_toshihiro@xxxxxxxxx
赤松クリニック http://akm.jp/