[orca-users:14422] Re: 1ベンダーから見たオンプレORCA有償化とクラウド

なんでそうなるねんっ・・・(大阪弁

クラウドシフトは続けますがオンプレORCAの当面の継続については
長谷川さんの言うとおりです。
新規開発をほとんど止めているのは、資金がショートしないように
節約しているためです。
オンプレ版もクラウド版も医療事務の部分は同じソースを使っていますので、
そういう意味ではどちらもその方面では止まっています。
今回の有償版パッケージの話が進めば元の状況に戻れると思います。

本日、日医の情報システム担当理事連絡協議会でもろもろご説明をし、
FAX云々の話も「本日初めて」伝達させていただきました。
これは組織の問題ですが、ここについては長谷川さんちょっと無邪気すぎですよ。

上野智明拝

2019年9月19日(木) 20:38 八木高秀 <thyagi@xxxxxxxxxxxxxxx>:

> 八木@大阪です。
>
> On Thu, 19 Sep 2019 11:13:29 +0000 (UTC)
> 黒田道郎 <kkyukeikai@xxxxxxxxx> 様からのメールに:

> 全く同じ心境、環境です。
> 当院もADSLです、さすがにISDNではないですが・・・。長男は、ORCAなんてムリ
> ・ムリ・ムリ!!と言います。

> そうですね、それまではレセコンは全くブラック・ボックスで、ベンダーの言いなりに
> お金を払っていましたから、日医会員として、ORCAの成長がとても誇らしかったです。
> [...]

日本医師会ORCA管理機構
上野 智明
t.ueno@xxxxxxxxxxxx
03-5981-9681
080-4912-6787
http://www.orcamo.co.jp/
http://www.orca.med.or.jp/
@orcadays

◆◆◆日本医師会ORCA管理機構 カタログサイト開設◆◆◆
 ◇医療機関が必要とするICT関連機器、サービスを一堂に掲載する
   カタログサイト『メディカタログ』を開設しました
   ⇒ http://medi-catalog.com/