[orca-users:14363] Re: 保険の切り替えによるコメント落ち

私も、別のケースですが、同様に「照会」からチェックしています。
違う保険が登録されている場合には、リスト内に同じ名前が2つ出てくるのでは
ないでしょうか? その人だけをチェックすれば、よろしいのでは無いかと思います。
当院では「抗生物質の病名チェック」にも、照会を積極的に使っております。
提供された病名マスターでは保険が通っていても、実際には査定されている
薬剤があります。抗生物質の名前を登録しておき、月末にまとめて病名チェックを
しております。「照会」は便利な機能だと思います。

みはし医院 湯澤 聡