[orca-users:14181] Re: サビシイなぁ・・・・「日特」

そうなんですよね。
私もいじってODBC経由等でデータ参照しております。
セキュリティ上の問題がありますので、クラウド化するとまず無理ですよね・・・。
当分はクラウド化はパスして、今後も自前でサーバー立てて使用の予定です。

自分でインストールして自由に使用できるのはオープンソースであるお陰と感謝しております。

--
from: 古山 誠