[orca-users:14101] Re: ありがとうございましたー 日レセクライアントとの接続について

古山誠先生こんにちは

田村壽將です。

一線から退いたPCでは5.0.0が接続できていますので、設定の間違いはありません。
現在仕事に用いているPC6台が、接続できません。

私もこのようなことが起きるとは信じられませんでした。
そのため、このメーリングリストに相談させていただきました。

先生のところは自作PCですか、
それでも接続できているのですね。

南子安眼科の古山です。
いつも勉強させて頂いております。

ver4.80ではOKで、
ver5.0ではNGというのは不思議です。

再度確認です。
クライアントのmonsiajは、ver4.80用を以前使用しておられた事と思います。
https://www.orca.med.or.jp/receipt/download/java-client/

ver5.0にサーバーを変えた時、クライアントのmonsiajもそれぞれ全てver5.0用に変える必要があります。
私もその事に最初気付かず、そのままのver4.80用のmonsiajを流用しようとして動かなくて焦りました。
https://www.orca.med.or.jp/receipt/download/java-client2/
からダウンロードできます。

もし違っていたらすみません。

ちなみに、うちの医院では、
クライアントは
・自作windows10 64bit
・自作windows7 64bit
・仮想マシンwindows10 64bit

等色々試しておりますが、全て問題なくver5.0で動作しております。
多分ハードウェアの問題では無く、何らかのソフトウェア側の問題ではと思います。

もしご参考になれば有り難いです。