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[orca-users:14099] Re: ありがとうございましたー 日レセクライアントとの接続について



南子安眼科の古山です。
いつも勉強させて頂いております。

ver4.80ではOKで、
ver5.0ではNGというのは不思議です。


再度確認です。
クライアントのmonsiajは、ver4.80用を以前使用しておられた事と思います。
https://www.orca.med.or.jp/receipt/download/java-client/


ver5.0にサーバーを変えた時、クライアントのmonsiajもそれぞれ全てver5.0用に変える必要があります。
私もその事に最初気付かず、そのままのver4.80用のmonsiajを流用しようとして動かなくて焦りました。
https://www.orca.med.or.jp/receipt/download/java-client2/
からダウンロードできます。


もし違っていたらすみません。


ちなみに、うちの医院では、
クライアントは
・自作windows10 64bit
・自作windows7 64bit
・仮想マシンwindows10 64bit

等色々試しておりますが、全て問題なくver5.0で動作しております。
多分ハードウェアの問題では無く、何らかのソフトウェア側の問題ではと思います。

もしご参考になれば有り難いです。



2017年6月30日 8:46 田村 壽將 <fwin8414@xxxxxxxxxxxxxxxx>:
> 黒岩先生、八木先生、小林先生、藤本様、古山先生、吉田先生、平田先生、
> 大変貴重なアドバイスありがとうございました。
> 特に、黒岩先生にはこのように多くのアドバイスを頂けるように教えて頂き重ねて御礼申し
> あげます。
>
> まだ解決はしておりませんが、PCに問題があることがわかり対策を立てることができました。
> 当院では、オルカを構築するために、4台のサーバーで、それぞれのサーバーがクライアント
> と接続できるようにしております。
> オルカ4.8.0では、全てのサーバーが問題なくクライアントと接続できておりました。
>
> オルカ5.0.0が報告されましたので、4台のサーバーのうち2台を5.0.0に変更し、クライ
> アントとの接続を試みましたところ、6台のクライアントPCとの接続ができなくなりました。
>
> 当院でのPCのメーカーは、EPSONのENDEAVORに統一し、これまで順調に稼働しており
> ました。
>
> 今回の原因は、オルカ5.0.0から、monsiajが、アプレットからアプリケーションに変更された
> ため、PCとソフトの相性が今回の問題を起こしたものと考えました。
>
> 他の施設では、オルカ5.0.0が、順調に稼働していることを知って大変勇気づけられました。
>
> 今後PCの選択にあたっては、PCのシェアーが大きいメーカに変更しようと思っています。
>
> 大変ありがとうございました。



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from: 古山 誠