[orca-users:14097] ありがとうございましたー 日レセクライアントとの接続について

黒岩先生、八木先生、小林先生、藤本様、古山先生、吉田先生、平田先生、
大変貴重なアドバイスありがとうございました。
特に、黒岩先生にはこのように多くのアドバイスを頂けるように教えて頂き重ね て御礼申し
あげます。

まだ解決はしておりませんが、PCに問題があることがわかり対策を立てることが できました。 当院では、オルカを構築するために、4台のサーバーで、それぞれのサーバーが クライアント
と接続できるようにしております。
オルカ4.8.0では、全てのサーバーが問題なくクライアントと接続できてお りました。

オルカ5.0.0が報告されましたので、4台のサーバーのうち2台を 5.0.0に変更し、クライ アントとの接続を試みましたところ、6台のクライアントPCとの接続ができなく なりました。

当院でのPCのメーカーは、EPSONのENDEAVORに統一し、これまで順調に稼働しており
ました。

今回の原因は、オルカ5.0.0から、monsiajが、アプレットからアプリケー ションに変更された
ため、PCとソフトの相性が今回の問題を起こしたものと考えました。

他の施設では、オルカ5.0.0が、順調に稼働していることを知って大変勇気 づけられました。

今後PCの選択にあたっては、PCのシェアーが大きいメーカに変更しようと思って います。

大変ありがとうございました。