[orca-users:14106] Re: ありがとうございましたー 日レセクライアントとの接続について

田村先生へ質問です。今の現象に関係ないことかもしれませんが。2台のサーバーに5,0をインストールされているのですね? 2重化されているのですね?2重化していると、認証が1つしかできず、3台目のサーバーでデーターベースの更新がエラーで終わります。サポートにきくと、認証は1医療機関に一つで、そういう仕様とのこと。この辺は関係ありますか? 皆さま方のご経験はいかがですか? 吉田@吉田皮膚科
----- 元のメール -----
差出人: 田村 壽將 <fwin8414@xxxxxxxxxxxxxxxx>
宛先: ORCA全般の話題 <orca-users@xxxxxxxxxxxxxx>
送信済み: Fri, 30 Jun 2017 08:46:22 +0900 (JST)
件名: [orca-users:14097] ありがとうございましたー 日レセクライアントとの接続について

黒岩先生、八木先生、小林先生、藤本様、古山先生、吉田先生、平田先生、
大変貴重なアドバイスありがとうございました。
特に、黒岩先生にはこのように多くのアドバイスを頂けるように教えて頂き重ね
て御礼申し
あげます。

まだ解決はしておりませんが、PCに問題があることがわかり対策を立てることが
できました。
当院では、オルカを構築するために、4台のサーバーで、それぞれのサーバーが
クライアント
と接続できるようにしております。
オルカ4.8.0では、全てのサーバーが問題なくクライアントと接続できてお
りました。

オルカ5.0.0が報告されましたので、4台のサーバーのうち2台を
5.0.0に変更し、クライ
アントとの接続を試みましたところ、6台のクライアントPCとの接続ができなく
なりました。

当院でのPCのメーカーは、EPSONのENDEAVORに統一し、これまで順調に稼働しており
ました。

今回の原因は、オルカ5.0.0から、monsiajが、アプレットからアプリケー
ションに変更された
ため、PCとソフトの相性が今回の問題を起こしたものと考えました。

他の施設では、オルカ5.0.0が、順調に稼働していることを知って大変勇気
づけられました。

今後PCの選択にあたっては、PCのシェアーが大きいメーカに変更しようと思って
います。

大変ありがとうございました。