[orca-users:13794] 通信エラー 2015.8.8

横浜、矢野医院です。

Ubuntu12.04 V4.7版主従構成で運用中です。
使用中のPCのスペックは以下の通りです。

CPU:Intel Pentium CPU G3240 3.10GHz DualCore
Memory:4GB
HDD:500GB

「42.明細書」処理中に「通信エラー(サーバがPINGに応答しません)」が頻発します。
OKをクリックすれば再度接続できます。
「診療行為画面」で病名点検中にも、同様の現象が発生しました。

同じような現象を経験された先生方はいらっしゃいますか。

何か対応策は考えられないでしょうか。

ご教示いただければ幸甚です。

以上