[orca-users:13790] Mac でドックに

マックを使うとき
Mac OS X 10.10 Yosemite + Java SE 8という環境にすると
以前Mac版で提供されていた 日医標準レセプトソフト.app が使えなくなりました。
私はこれをドックに登録して使っていました。
jmareceipt.jarファイルのエイリアスをデスクトップに置いて起動させるのも面白くな
いので、アップルスクリプトを使ってアプリケーションを作ってドックに登録しました
。
手順は画像つきで、私のブログに書いておきましたので、Macをお使いで興味のある方
はご参照ください。

http://macmini-orca.cocolog-nifty.com/blog/2015/08/macorca-f128.html

ゆうえん医院 岡山