[orca-users:13793] Re: upgrade後、RICOHプリンタ+Ubuntu12.04で印刷できなくなる

自己レスです。

本日、リコーさんから修正されたGhostscript用RPDLフィルターが発表されました。
Readme.txtが古いままのようですので、4.2RICOH3→4.3RICOH3と読み替えることが必要ですが、私のところでは、これで印字位置がきちんと修正されました。
パッケージインストール後にghostscritpt、libgs9、libgs9-common、ghostscript-xのホールドが必要です。

みなさま、お騒がせしました。そして、ありがとうございました。